2010年12月13日月曜日

不景気で収入が少なくて貧乏だって言うけど、それはお前さんが今までさんざん贅沢してきただけのことじゃないの?親の苦労も知らないで。

・mixiのブログ情報をこっちに移す。
ついでに(仮)を外して、こっちを本稼働にしよう。
やっぱり外から見ると重いのが分かった。
問題は無駄な背景画像だろう。
結構画素数も落としたんだけど。
所詮背景で、見えないんだからもっと落とすか。 



 

・画像認識試験
 Gif動画がちゃんと挙げられるかなぁと確認のために設置。
著作権的にあうあうだしグロ画像、さらに拾い物なので、ひと月以内には削除しておこう。
 今気づいたが、そもそもメトロン星人とウルトラマンエースの組み合わせが間違ってる。
メトロン星人はモロボシダンとちゃぶ台を挟んでお話してたはずだ。
てかこの技は・・・スペースギロチンとかだっけか。
これとはなんか違った気もするが、子供向けとは思えない技名だ。
・どっかでかけようと思っていたものの、前日の3時までゲームしてた状態では朝起きれる訳も無く。
久々にゲーム三昧の不健康な休日を過ごす。
 モンハン新作は流石に面白い。やってることは前作と全く一緒でモンスターや装備をほぼ一新したという雰囲気。
ゲームシステムとしては初期から完成されてるものだから、あとは丁寧にマイナーチェンジをしてけばいいってことだろう。
 新武器って言われてる物を使ってみたが、なんだか範囲は広いし攻撃速いから、良いかもしれない。抜刀して変形させるのがだいぶ面倒臭い上に操作が複雑すぐるのが難点。

・久々に新作ゲームをしてることだし、せっかくだから攻略情報でも載せてみよう。
<1>ボスモンスター攻略情報!
  ①最初に出くわす小型竜っぽいやつ → 避けて横から殴る
  ②仲間を呼ぶ鳥っぽい竜 → 気にせず横から殴る
  ③頭突きをしてくる竜っぽいやつ → とりあえず後ろから殴る
  ④おっきいいのしし → やっぱり後ろから殴る
  ⑤兎とは名ばかりのアグレッシブ変態動物 → こんなこともあろうかと後ろから殴る
  ⑥頭頂部の禿げ上がった中年リーマンっぽい何か → 後ろから殴る
  ⑦ゲームばっかりしたおかげ人生を棒に振った人っぽい人 → 過去より現在に何が出来るかを考え、殴る
<2>武器・防具情報
  ①武器や防具はちゃんと装備しないと意味ないぞ
<3>クエスト情報
  ①ゲームの中ではクエストっていって仕事してるのに、現実では無職じゃ笑えないぞ
  ②クエストはおうちに着いて「ただいま」というまでがクエストです。
<4>マップ情報
  ①下関では型のいいフグが採れるぞ
  ②浜名湖ではアサリが採取できるが、泥に住んでるのと砂に住んでるのでは風味が違うぞ
  ③埼玉県狭山は狭山茶というお茶で知られるが、実際に生産量が一番多いのは入間だぞ
そんな感じでやればきっと勝てるさ。ゲームは一日一時間強。

・家帰ったら家事をしてるかPSP起動してるかの日々が続きそうだ。
自分は人と集まってやるタイプではないので、あえてキークエは避けて端から順にまったりとプレーするのが面白い。
 でも初期装備のアレはどう見ても『風来のシレン』だろう。
しかも発売日が被りおって、中村光一に殴られるぞ。
 しかしながら、カプコンさんは相変わらずアコギな商売してるな。
他のゲームとコラボっていうのならなんとなく微笑ましいが、『ユニクロの服を買って装備を手に入れよう』とかは阿呆かと思った。
今となっては冗談のようだが、フロンティア時代はVISAと組んで、『VISAカードを作るとオリジナル防具が貰えるぞ』とかやってたし、何があってもおかしくない。
 どうせなら、映画版DVDが近日発売される銀魂のコラボで『木刀(洞爺湖)』とかだったらな、とふと思う。DVD予約特典とかで。
しかし切れ味がとても悪そうだ。

・インターネットラジオ放送『Radiko』の録音ツールがなんかないか探してみたら、有料ソフトくらい便利なソフトがあった。
RADIKO RECORDER』というソフトで、普通に番組表がパッと開いて予約録音出来るっていうのが便利すぎる。
とりあえず深夜1時からを録音してみて、どうなってるか翌朝確認。激しく期待する。
これで『大沢悠里のゆうゆうワイド』の毒蝮三太夫コーナーも聴けるじゃないか。
PC付けっぱなしにするのはちょっと勇気がいるが。

0 件のコメント:

コメントを投稿