2010年12月12日日曜日

狩猟解禁?

・従来通り箇条書き形式へ戻そう。
こっちのほうが取り留めなくて良いので、気が楽だ。

・大根を買った
神奈川県産の太くて短い大根。珍しくて衝動買い。
新鮮じゃなくないし、大味そうだがそれはそれで美味そうなので、出汁とって醤油・酒・塩なんかを適当な順番で入れて煮込む。
イッツァ大根って感じで、悪くない。
 しかし翌日の実家からの荷物にもまた、大根が入っていたという。
やっぱり冬は大根と白菜だけどな~。一人ではそんなに喰えない。

・折れていた。
 茅ヶ崎の海岸沿いで撮影。
見事にポッキリ逝っていたが、折れた根本が見当たらず。
どう見ても人為的。良くないなこういうのは。
絵としてはそこはかとなく切なさが在って悪くない。

・ブログタイトルは『ほぼ絶刊』より『ほぼ絶版』のほうが意味としては通じそうだ。
そのうち修正しよう。

・小川道場を発見した。
なんでこんなところに。
てか看板がでかすぎて、景観をぶち壊している。
そもそも名前は有名だけど、何した人なんだ?格闘家なんだっけか。

・暇つぶしに、藤沢駅前のビックカメラに行ったら、例の『大人気狩猟ゲーム(笑)』が普通に売っていたので普通に買ってしまった。
ちょっと前まではヤフオクで8000円くらい普通だったのに定価以下で販売って、さすがにもうお祭りも終わりってことなんだろう。

・でその例のゲームを20時くらいから初めて、さらっと時は過ぎて27時。
なんで自分はゲームを始めるとこんなペースになってしまうのだろうか。
そんなにガッツり面白いとかではないんだけども、なんとなくこういう作業ゲームは続けてやってしまう。
 ゲームを始めるときに何が一番困るかというと、いろんな物に名前をつける所。
センス悪くなくほどよく頭の悪い、続けても嫌ではない名前となるとなかなか。
 いろいろ悩んだ結果、プレーヤーは男で『魚肉双生児』と命名する。
もちろんアレのことだ。
 今回は猫の名前も決められるということで、猫の名前はバントラインとドルバッキーにする。
バントラインは爆弾のみの陰湿猫、ドルバッキーは武器のみの馬鹿猫。
元ネタが一応あるんだけど、なんだかな。

・最後に適当に、この前撮った写真。


被写体が風景くらいしかないので、あまり面白い絵面にならないのが残念だった。
別に芸術的にうんぬんかんぬんな、いい写真なんて目指してないんだけどな。なんか面白い絵面がどっかに転がってないだろうか。
 そういえば、熱川に「お笑いウルトラクイズ」で有名になったバナナワニ園があるとか言っていた。
あそこならワニが居るから退屈しそうにない。
でもなんでバナナとワニなんだろう・・・・。行けばわかる、か?

0 件のコメント:

コメントを投稿