2011年9月28日水曜日

急性引き篭り症候群

・三連休は一日だけ出社。
契約終了直前ということで去る前にやることやっとかないと。
雇われ下請け技術屋は、立つ鳥アフタークリーンをモットーに。

・土日は行こうと思っていた場所があったのに、タイトルの『急性引き篭り症候群』が出てしまったため自宅にこもる。
結局なにもせず。家事も洗濯と買い物しただけ。あとゴミ出し。
これも躁鬱の一種だったりするのか?
人に迷惑を掛けない程度ならいいのかもしれないが、意外なところでそうでもなかったりするから、困る。
なんというか、別に誰にも会いたくないとかいうことじゃなくて、ちょっとでも遠出する気が起きないという雰囲気。
浪人が終わった直後に2週間引き篭ってゲームをしまくっていた時分と大差ない。進歩がない。

・トイレですれ違った人から声をかけられる。
確かにどっかで見たことある人だなぁと思ったら、全く別のところで仕事してたときにたまたま別の所から来ていて喫煙室で話をした人で、向こうは覚えていたのにこっちは話をされるまで忘れていた。
人の顔を憶えられないっていう時点で、完全に社会人失格だぁな。自分は。
6ヶ月すれ違っていて最終週に気づくとは、相手の人もギリギリなのかもしれないが。

・テレ東の夜のニュースが面白い。
中国の地下鉄で事故とかって、前のあの事故と一緒じゃねーか。
GREEの社長の記者会見を見ていて、ああ死ねばいいのになぁと思ってしまう。ついでに川越シェフも。

・ちょっと寒くなってきたということで、安酒を買ってきて熱燗に。
本当の安酒は温めても駄目だということは分かったが、とりあえず摂取。
熱燗にして美味い、なおかつコストパフォーマンスのいい酒があればいいのだが。きっとないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿