2011年9月23日金曜日

もっと心の広い人になりたい

・ちょっとイラッとすると、地が出て反抗的な態度を取ってしまうのはリーマンとしては駄目なのだ。
この6ヶ月知らない職場でうまく猫を被ってたんだが、最後の最後で何かがボロが出そう。
立つ鳥アフタークリーンとかっていうくらいだから、せめてあと5日持たせないと。
と思っていたら休日ファッキン確定。

・先週末の三連休に実家へ。
夏の間に建設したゴーヤの家を壊すという簡単なお仕事をしてくる。
いいストレス解消だった。

・ようやくサントリーの角瓶が空きそう。
1920ccで¥2800でアルコール分40%という、とってもリーズナブルな酒。
買ったのが8月頭だったから2ヶ月近く持ったわけだ。すごいすごい。
といっても週に3回程度、水割りで1・2杯といったペースだから、そんなところだろう。

写真は、左から
「ニッカウイスキー ALL MALT 700ml」、
「SUNTORY 角瓶 1920ml」、
「桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油  110g」、
「大日本除虫菊株式会社株式会社 キンチョール 450ml」
なんか約一本別のものが混じってるが、よく見るとその間にツナ缶もある。






・PSPで出ていた「メタルギアソリッドピースウォーカー」を買ってみる。¥2120(カバーキズ多数)。
「大塚明夫が敵の領地に行っては兵士を気絶させて空に打ち上げる」という、非常にシンプルかつシュールなゲームということがよく分かった。
任務というよりキャトルミューティレーションに近いし、なんで味方が空を飛んでるのに気づかないのかが不思議。

・どっかの誰かが面白いと言っていた、今敏監督の「妄想代理人」というアニメを借りてくる。
OPがかなり飛んでる。
ボトムズのクエント編序盤と肩を並べるシュール感。
とても面白いが見てるととても疲れるので、まだ1巻しか見ていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿