2011年9月4日日曜日

謎の廃プラント

・台風は確かに来たが、派手に雨が降らなかったのでイマイチ面白くなかった。
いや面白いとか言っちゃいけんな。関東圏が影響なかっただけで、けっこう死者でてるみたいだし。

・そういえば、いつもランニングしている川辺の道のちょっと行った所で、8月半ばの暑い日、水難事故で子供が亡くなってたというのを知った。
ぜんぜん最近でぜんぜん近所なのにぜんぜん知らんかった。
ニュースにならないニュースというのは報道されないものなんだなと思った。

・XBOX360版「RED DEAD REDEMPTION」を買ってくる。
前々からやりたかったし、たまたま中古でそこそこの値段(¥3980)で売っていたから。
週アスでやっている「カオスだもんね!プラス」で特集していた、いうのも理由のひとつ。

ジャンルとしては、これも「箱庭型RPG」となるんだろう。
「Elder Scroll」シリーズや「Fallout」と同様、日本製でいうと「シューティングゲーム版のロマサガ」と言ったところか。
舞台は開拓記のアメリカ西部。まさに西武劇の時代。
無法者を捕まえたり仕事をしたりでお金を稼いだりして、メインのストーリーを進めていくという。
短銃・長銃・ショットガンなんかがあって、まだ最初なので安い銃しか持っていないが、進めていくとウィンチェスターやモーゼルピストルなんかも手に入るらしい。
なかなか面白い。

・10月から別の会社に出航、出向することが決まり、それが家の近所。
しかし歩いて行くには遠いので自転車がいいのだが、自転車だと坂がきつい。
ということで、多段変速の良い自転車を買うか、それとも電動アシスト付きを買うか。

そういえば電動アシスト自転車をDIME連載の伊集院コラムで紹介していたなと思いだして古雑誌を引っ張り出す。
Panasonicのハリヤという自転車。確かにスポーツタイプでカッチョいいが、思ったより高いなぁ。
この先3ヶ月の定期分2万を当てても、だいぶマイナスが強い。
うーん、9.6万かぁ・・・。ちょっとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿