2011年9月16日金曜日

洗濯機の反抗

・ポツポツ思い出しながらアップしてなかった文を整理。

・先週の火曜日。
例のブツ、もといアンプ2ケを渡してきた。
おまけに夕飯まで奢ってもらい、ご馳走様々でした。
そういえば社会人になってから人におごってもらうことって、数えるほどしかないな。

・先週土曜日。
産業振興会館で『大人の泥遊び』をする。
別にエロいワードではない。どちらかというと、人体に害のある方向の。
人生始めてのFRPの厚塗り作業。
缶からFRPを適量出して、細かい粒子状の石(名称不明)を入れながら混ぜ、いい具合になったら硬化剤を投入して、手で塗る。かける3回。
やってみると簡単には簡単、手間はかかるがなかなか楽しい作業であった。

・先週の日曜日。
洗濯機がうんともすんとも言わなくなったので、Googleで検索して近くのコインランドリーまで。
思ったよりも遠かったが、洗濯機が壊れなければ行くこともないものだし、たまにはいいかと。
洗濯機回すので300円、乾燥機で300円、洗剤50円、暑さで買った缶ジュース2本で250円。結局1000円近く掛かってる。
帰宅後、網戸の内側にアシナガバチっぽい蜂が止まっていたので、隔離して退治。どっから入ったんだか。
格闘中に洗濯機の上に手をついたら、聴き慣れた電子音。
こいつ動くぞ。なんでさっきは動かなかったんだコンチクショウ。
来週の日曜日も動くと信じて、修理は呼ばないことにする。
・壊れかけ自転車の代替品を探し中。
安かろ悪かろになるのは困るのだが、普通のはやはり高い。
ちょっと見つけてクラッと来たのは、5.5万円で折りたたみ式電動アシスト自転車。
評価も悪くは無いが、中国製なことなど気になる。
確かに折りたたみ式なら屋内にしまえる。
駐輪場に屋根がないから、長く持たせるなら良いだろう。
しかし中国製のリチウムイオンバッテリーと聴くと、いろいろ怖い。爆発とか。
まあ、安物買いで損するよりはまともな日本製を買ったほうがいい気はする。ニンニン。

0 件のコメント:

コメントを投稿