2011年10月10日月曜日

ジョーブジョブジョブ

・マッキントッシュのファンキーなおっさんが逝ってしまったそうで。
生まれてこの方MSしか使ったこと無い自分には「よそんちの変な人」という印象しかなかったが、
変な人だけどやっぱり大事な人だったんだろう。
愛すべき馬鹿、天才的な馬鹿、そもそも芸術家なんだろうか。
逸話を聞いてるだけでご飯が進む。
__家の唐沢なをきはさんざんネタにしていたが、逆にそれだけ好きだったんじゃないだろうかと思うと、なんか悲しい。来週の週アスが楽しみではある。
__ニュースを見ていて、いろんな人にインタビューをしていた。
街角のサラリーマンは驚いたとうわべだけの悲しい表現、孫ジャスティスは難しい言葉を並べていたが、一番グッと来たのはビル・ゲイツの回答。
「ライバルであり良き友人だった」、とのことで、パソコンの近代史を横目に見てきた自分にとっては、少しホロッとくる言葉だった。

・三連休。

土曜日は某所で工作員として活動。
ダンボールじゃなくて発泡スチロールを加工する。

日曜日は実家へ行って旧友と酒を飲み交わす。
全くもって進歩がないのはお互い様だった。いい意味で。

0 件のコメント:

コメントを投稿