2011年7月18日月曜日

子どもは風の子 大人は火の子 俺は太陽の王子

・『◯は◯の◯』という型に入ってて字面が近いと思ったら、そうでもなかった。
しかし日中炎天下だと暑い。内陸の埼玉と比べるとそうでもないんだけど、それなりに暑い。
散歩をしてて頭痛が痛くなったので、撤収。

・暇だったので、IE9を導入してみる。
アドオンとか何とかで高速化との話だが、少なくとも自分の環境では 変な挙動をして止まったりするので、かなり後悔している。
他に良いブラウザないもんか。Chromeとかどうなんだろう、と思いながらも使っていない。

・試しにアメリカ海兵隊の気分でミリタリーケイデンスを聞きながら走る。
訓練用だけあってテンポが一定で走りやすい。
全部は聞き取れないが、所々聞こえる「ファッキン」「プッシーキャット」「エスキモー」などの単語は、流石アメリカン。
これを歌いながら走るのは、肉体的・恥と外分的にキツい。

・急に走ったもんだから関節・腰が痛い。
特に膝が痛い。皇潤でも飲めってか。
 歩くと問題ないが、走ると痛い。
ということで走行中止。無理をするのが一番良くない。

・新しいMP3プレーヤーが届く。
左から2番目が買ったもの。色々と大変な状況のSONY製。
一番左が従来品。壊れてはないので適当に使い分ける。予定。
 しかしながら、ウォークマンの進化は凄い。
薄くても液晶綺麗でレスポンスもよい。
ノイズキャンセリングっていうのは、電車とかで使っていないと分からないだろう。
 そして左から3番目が、去年紛失して色々と迷惑をかけた携帯電話。
もうなくさないようにしないと。

・良い看板があった。
子供は何をやってるんだろう。
そして、その距離でメガホンは必要ない。

・富士山の写真が撮れる。
適当に撮った中で構図のいい物。
 狭山市の新富士見橋上から撮影。
あそこの川には富士見橋・元富士見橋・新富士見橋が掛かっていて、浦和の七つの駅くらい紛らわしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿