2011年7月2日土曜日

作法、或いは傾向と対策

・久々に会社の同期の面子で歌いに行く。
先週末は会社の別の面子で行ってたりしたが、その時は年配の上司や下の後輩なんかもいて気を使う歌会だったりした。
会社の同期の面子でいつも行く人間は、微妙にマニアックなところがあって、あっちも知らない所を歌いつつこっちも勝手に出来て、意外と心地良い。
妙にテーマが決まりすぎると堅苦しくなるので、ちょうど良い所というだろうか。
 3時間で何を歌ったか。いつも忘れてしまうが、思い出した所を晒してみる。
最強ロボダイオージャ
irony
ザ・チャンバラ
暴いておやりよドルバッキー
ルパン三世その1
コブラ
 あとは人の歌っていた
世直しGOOD VIBRATION
ALL I WANT
千の風になって
なんかを歌ってたりした。
 だいたい曲目で人間性が分かるというものだろうか。
珍しく特撮関連は歌っていない。
 
・にしても、秋川雅史ってCG見たいな顔してるね。

・今週は諸事情でほとんど仕事をしていない。
そのぶん色々あったけど。体調がえらい崩れたし。

・でいつのまにか7月。
いつのまにやら、定期が切れていた。
 夏ということらしく、類にもれず暑い。
今年は健康のためにもクーラーナシで寝ようとしていたのに、早速昨日使ってしまう。
だって暑いし。でも28度設定でも充分涼し。

・てか、夜中に電力制限してもそこまで影響無いんだろう。
うちの会社はなんで『残業申請制度』なんて始めたのか。電力消費の厳しいところで仕事を中断するというのならば分かるが、夜中は工場電力余ってるから問題なかろうに。
理屈がわからない。設計を生業とするなら理屈がなければ動きたくないでござる。

0 件のコメント:

コメントを投稿