2011年7月12日火曜日

滑る 見事に 転ぶ

・夜中のランニングが軌道に乗ってきたと思ったら、やはり筋肉痛。
左ふくらはぎと右土踏まずが痛い。
ゆっくり風呂浸かって治すしかない。後は湿布。
 しかしながら30分程度の軽いランニングでコレとは、情け無い。
どんだけ運動してなかったんだよ、と。

・しかしながら、夜のランニングは意外に心地よい。
昼は蒸し暑いのに夜はそうでもなく、風が少しあると尚更良い。
ストレスを運動して忘れるってのは効率いい。

・ランニング用の靴を購入。
ウェーブライダーとかいうシリーズで、どこの可変MSだとは思ったが、これが具合が良い。
店員の兄ちゃんとおじさんの間くらいの人にいろいろ選んでもらった。

・新しいことをするといろいろ買いたいものが増える。
ウォークマンを久々に購入。ノイズキャンセリングの使えるというタイプで、10800円。
色はゴールド。なんとも趣味の悪い。
前に使っていたSONYのウォークマンも金色だったからという理由だけなんだが。

・ランニング用の曲をMP3プレーヤーに入れようと、整理。
気分の乗る飽きない曲、ということで Eye Of The Tiger とか、ミリタリーケイデンスなんかを入れてるが、考えて見れば別にボクシングするわけじゃなし、海軍に入るわけじゃなし。

・毎日のコースが何キロメートルなのか計測。
久々にGoogleMapを使ってみたら、いろいろ機能が追加されていて驚いた。
家から川沿いまでが650m、そっから川沿いに1350m、合計2000mで2km、それの折り返しだから4kmぴったし。
結構走ってるようで、意外と短かった。

・ランニングはじめて8回目ということで、少しピッチを上げて走る。
だいぶ慣れては来たけども、たかが4kmでかなりしんどい。
もう少し筋肉付けないとなぁと思いながら、筋トレはやりたくない。

・話し変わって食べ物系。
横浜地下街のきしめん屋に行く。
美味いは美味いが、単に幅の広いうどんだ。
セットの小さなうな丼のほうが美味かった。
鰻の量をケチってるから細切れにしてるんだろうけど、そうしたほうが食べやすいし飯になじむ。

・週末に実家に帰って、両親が道楽で始めた農作業の手伝いをする。
植物の恐ろしいほどの生命力にも驚きだが、初めて3年でここまで生産性を上げる両親の、親父の凝り性には呆れる。
今まで工場の生産管理とかやってたらしいので職業病なんじゃないかと思ったが、考えて見れば凝り性は昔からだった。
人のことは言えないが。

・夏野菜をたくさん貰ったので、料理して食べる。
キュウリを食べよーと思ったが、ドレッシング類は一切無いので、切って塩で揉んでみたら十二分に美味かった。
ナスは最初、魚焼き器で焼こうと思ったが、思い直してフライパンに油を引いて焼きナス。
トマトは洗ってそのまま。
ほぼ無農薬らしいが、実は高放射線だったりして。HAHAHA。

0 件のコメント:

コメントを投稿