2011年7月7日木曜日

走る

・『最近太った?』と言われる事が多くなっており、そういう人にイチイチ膝蹴りをするのも面倒になってきた。
体重計は電池切れのため動かないが、このままだとどうやら不味いらしい。

・という訳で、酒を断ち、勤務時間中のお菓子を控え、夜中のランニングを始める。
禁酒禁糖は問題無い。ガムか酢昆布でもしゃぶってればOkだ。
しかしながら、何年もまともに走ってないので、いろいろなところが悲鳴を上げている。

・膝痛がまず来たが、3日もやると平気になった。
股関節と足首に軽い違和感。
また、意外なところで肩が痛くなった。これは競歩や自転車と違って、上下することが多いからだろうか。

・意外に近場でいいコースを見つけた。
川沿いなので排ガスは薄く、街頭もややあり。少し暗いが。
人もいるけど、そんなに多くない。
たまにトラップ(犬糞)があるので、かなりスリリングだ。
あと、野良猫が道の真中で寝ているのが怖い。踏みそうで。

・上記の理由により筋肉痛が酷かったため、いつから置いてあったかわからない『スーパーアンメルツヨコヨコ』を塗る。
足首や股関節が痛かったので少し多めにヌリヌリしてみたら、肌がヒリヒリして激しく痛い。
効いてるっちゃ効いてるんだが。
 肌の薄い所だと尚更痛く、股関節に塗った液がちょっと横にズレて、死ぬかと思った。
なんか昔の偉い人の学生時代で、股間にキンカンを塗ることで眠気を飛ばして勉強したという逸話があるが、今の自分にはよく分かる。
ちょっと塗っただけで、燃える。

・この前撮ってきた実家付近の写真を数枚。
せっかく新レンズなのに、ちっとも特性活かしてない。
しかしながら、もう少し面白い被写体無いもんだろうか。。

▲鴨と川。入間川は野鳥が多い。

▲川と水。水しぶきの感じが夏らしい。

▲空と雲。天気が良かったので。

▲ヘリ。入間基地に行くようで。

0 件のコメント:

コメントを投稿