2011年5月6日金曜日

もしも

・記事を書いたのが別々のタイミングなので、日にちを記載。

4/28~
・ヒャッハー!休みだー!
ということで、モヒカンらしく放射能に汚染された未来が舞台の『Fallout3』の続きを行おうと思ったのに、明日は午前5時から山梨へ。
まぁ、たまのおでかけですから。れっつぱぁりぃと洒落込みましょう。

・今年は暇な部署ということで魅惑の10連休。
きっと休み明けには会社に行きたくないはず。
派遣先には「社の方針で」、本社には「休みの間だと仕事がないので」と宣う二枚舌っぷりには、自分でも呆れる。

~4/30
・山梨登山から帰宅。
崖から落ちそうになったり、下り斜面の急勾配に「初心者コースじゃなくて初心者殺しコースだろ」と思ったり、食べ過ぎて吐きそうになったり、渋滞は少なかったものの疲労からギクシャクしだしたりとか。
温泉旅館は少々ボロかったものの、部屋は広くて安い上に温泉の質も良かった。
同室の同僚が酷いアレルギー症になって、お互いにまともに寝られなかったが、仕方がない。
適当に写真を貼り付けて思い出としよう。


 ・青い空、白い雲。いい天気。

 ・頂上から。見晴らしが素晴らしかったものの、写真ではなかなか分からないのが悲しい。

・途中にあった滝。いい感じだった。
こういうときはシャッタースピードを下げて云々すると、水の流れが綺麗らしい。










5/1~5/4
・実家へ。
特にやることもないので、PSPの新作スパロボを買ってみる。
モンハンや地球防衛は殺るか殺られるか、あるいは作業ゲーになりがちだったりするので、気楽なシミュレーションRPGが楽しく思う。
肉親は皆相変わらずだった。良くも悪くも。

・ゲーム以外にやったことといえば、両親が道楽で始めた農業の、三つめの畑の開墾。
何年も使っていなかった畑らしく、雑草の根がビッシリと。
自然は偉大だなぁ、と思ってしまう。

5/5~現在
・実家からの帰宅がてら、先生に誘われて『ゲームセンターCXイベント』→『足ふみマッサージ』→『鰻屋』。
 イベントのほうはチャリティーなのでそれなりに募金。偽善もとりあえずは善のうち。
 足ふみマッサージは例のエレクトリックタウンのジャンク屋の上、深夜番組でしか見ないようなポリス衣装の人が『健全な』マッサージをするということだったので期待したが、本当に健全だったので普通にコリを取ってもらった。
 鰻屋は大井町の駅からちょっといった某所。美味。そんなに高くない良心的な所だった。
気づいたらお金がかなり飛んでいたが、イベント三昧でいい日だった。

・ようやく自宅。
実家より自宅のほうが落ち着く。月曜まで休眠するかぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿