2011年5月31日火曜日

㋑月

・いい月だったので写真を撮るv。
意外なほど光量が多く、ノイズィーになってしまいあんまり上手くは撮れなかった。
この画像も引き伸ばしたもんだし、もう少しズーム出来るレンズがあればなぁと思ってしまう。
それともフィルターか?なにがいいのだろう。

・FALLOUT3をやっていたら、大規模ミッションで見事に落ちる。
箱の処理が重くて発熱、しかも熱の籠りやすいビデオラック内に設置していたというのが問題。
放熱のいい所へ場所替えを検討。レコーダーの位置が無意味に高いところにあるので、そっちと交換すればいいが・・・配線がめんどい。

・FALLOUT3のメインクエストが終了。
ということで有料のダウンロードクエストを3本ほど落としてみたものの、メインクエストでだいぶお腹いっぱいになっているようで、だいぶ飽きた。
善人プレイで行ったので悪人プレイに切り替えるか、あるいは最初からやりなおすってのも面白いかも。
しかしながら最近ゲームばっかりしてるので、しばらくお休みしよう。

・ボーナスもちゃんと出ることが分かったし、一眼の交換レンズでも買おうかと思っていたら何故か値段がつり上がってる。
ボーナス商戦直前は値段が上がるってのか?
んでも買いたい時が買い替え時っていうからなぁ・・・。良い食事一回分くらい違うが、よしとしてしまうか。
ま、金なんて死なないうちに使っとけってか。
ぽちっと¥73k・・・しようかどうしようか、確定の直前で止まっている。
こういう買い物は、買うまでが面白いというもので。

・もう少し物欲の詳細。
今買おうとしてるのは18-270mmの遠近両用の高性能レンズ。そのほかも充分な性能。
これがあれば今の一眼のレンズ交換もなくなるし、自由に構図を作れるなぁ・・・ということを考えているのだが、¥60k程度。たけえ。
ついでにフィルターとか、感想箱の容量が足りないので大きいのを。としているとあんなこんなで。
ついでのついでに、F値の低い単焦点50mmがいい値段だったので買い足すっと・・・¥73kくらいになってしまう。
あるといい機能の最低限を選ぶとこうなってしまうが、もう少しお値段据え置きにならんだろうか。単焦点はとりあえず諦めるというのも。

・でそれを買ってどうなる、とか考えては駄目。ゼッダイ駄目。

0 件のコメント:

コメントを投稿