2011年5月23日月曜日

バージョンアップ

・先週木曜 休んで病院へ。
調子が悪いのもここまで来たかと思っていたのだが、それほど大したものではなく。
マイナス要因が増えたというと後味が悪いので、新スキルを習得したと思えばいい。人生はゲーム。

・会社の新人歓迎会ということで、藤沢のホテルで会食。
せっかくおしゃれなところなのに、「ゼントラーディ」とか「デカルチャー」とかいう単語ばかり飛び交う。会社の上司にもヲタは多い。
こういう状況を見ると、10年くらい前に伊集院光が提唱していた『昔の上司は戦国武将が好きだったけど、これからの上司は世代的にガンダムが好きなんだから、それ系のジョークを覚えよう』ということがあながち間違いではないようにも、思えなくなくない。

・去年くらいにできた近くの別のレンタルDVDショップの会員カードを作る。
今までのところが5本1000円だったのに、新しいところは旧作一本100円で一週間というから価格破壊。
だいたい旧作しか借りないので問題ないし、場所も近い。
ただし、安いだけあって若年層も多いので、あっち系は借りにくい。
 そっち系のDVDを借りるときに敢えて若い女性店員の方へ並ぶっていうのは、SなのかMなのか。それとも、ただの変態なのか。

・浄水器を買う。
毎年恒例で水が臭くなるので、毎年安いのを買い換えては冬頃に捨てるとしている。
例年は蛇口直付けタイプだが、今年はポットタイプを購入。
冷蔵庫に入れて冷水が飲めるのがメリット、麺類などを茹でるときなどには容量的に使えない。
ご飯を炊くときの第一注水には使えるだろうが。
でも、やはり水は冷たいほうが美味しい。

・長門裕之が死んだそうな。
遺影がどうみても『m9(^Д^)プギャー』だったりするのは突込みどころだったりする。
長門裕之といえばスケバン刑事の強烈なキャラが印象に残ってるが、そんなこというと年齢を疑われそうだ。(ファミリー劇場の再放送で見たクチ)
吉田戦車の初期の漫画で「長門裕之は大御所なのにスケバン刑事とかの仕事も断らないから偉い、じゃなくて実は仕事を選んでアレをやってるんじゃないのか」という事を書いていたが、実際はどうだったんだろうか。

・『Fall out 3』がおもしれぇ。
残虐グロ描写がてんこもりながら、自由度の高さと操作の簡単さとカオスさが良い。
でも子供が居たらこんなゲーム出来ないし、かつ18禁っていうことは、出来る年齢層がどんだけ狭いんだろうと思う。
ターゲット層はつまり『駄目な大人』。なんだ俺のことか。

・唐突に『大船フラワーセンター』で撮影した写真。
意外と一眼担いで写真撮ってる人が多かった。


・ナイスギャル

・水道管

・ピンクの花といい天気
 

・紅いバラっぽい花


・南国系?

・デカピンクな花

・グレープフルーツの皮をむきっぱなしで1日放置したような花。

1 件のコメント:

  1. えんともでございます
    先週はいろいろ楽しかったですなw

    で、今週週末の新人を交えての会合、黒岩邸でやれますか?

    とりあえずー連絡くださいw

    返信削除