2011年5月31日火曜日

検索ワード『WORD 文章校正 死ねばいい』

・なんでクエスチョンマークの後に点(例:『〇〇なのだろうか?、しかし×××』)とかでエラーを起こすのか。
仕事中にとてもイライラした。
あのイルカについては、『何について調べたいですか?』と問われれば『おまえを消す方法』と答えるのが定石になっているからいいとして、あのWORDの文章構成の阿呆さにはもう。
なんというか、ちょっと仕事のやり方を覚えてきてそれをあたりまえの絶対的な方法だと思ってやっているが全然駄目な人がやる仕事、という雰囲気だろうか。
これが今日のイライラしたことその3。

・朝の急いでいる時間に小学生の群れがじゃれあっている。
イライラしたことその1。

・イライラしたことその2は仕事の都合。人生いろいろなんだろう。

・こういう時はブラブラするに限る、ということで横浜の地下街をふらふら歩く。
PORTAとか言っただろうか。川崎のアゼリアと同じようなもので、言葉の意味は分からない。
美味そうな店が多いけど値段が高い。ちょい飲みくらいならいいかもしれないが。
買う物もないのでションベンだけして帰ったとさ。

・ボーナスの使い道について。先日も記載した続き。
 カメラのレンズだけで7万も使うのはどうかしてる、とは思うもののやはり良い物を使いたいと思うのが人の性、というか病気。
 昨日のプランだと、
ズームレンズ6.2万、箱0.3万、単焦点レンズ0.8万:計7.8万、というところ。
 一昨日考えていた安価プランだと
ズームレンズ2.5万、箱0.3万、単焦点レンズ0.8万:計3.6万、というところでだいぶ下がるが、レンズの性能もだいぶ落ちる。コストパフォーマンスは最高なんだけど。
 んで今日考えていたプランが
ズームレンズ6.2万、箱0.3万、デジカメ4.2万:計10.7万、となる。
 急にデジカメが出てきたのは、普段持ち歩ける高画質デジカメがあれば趣味の幅も広がるかという趣向なのだが、ちょっとそれはさーすーがーにー。
でもいいデジカメなんだよなぁ・・・。アレはいいものだ。踊らされてるのは分かってるが。
 以上を上からプランA~Cとして、まあプランDとしてBのレンズとデジカメ:6.8万というのもアリかなぁ・・・と思いつつも。
プランEは『買ったつもり貯金』、プランFは『買ったつもりになって、本当に困ってる人へ』。
プランGは【全て宝くじ』とか。まあ、無いなぁ。
 あぶく銭ではなくちゃんと働いて稼いだお金だからこそ、使い道に迷う。
しかしながら、もはや病気だ。スペック厨の成れの果て。

・のりの佃煮って賞味期限あるんだろうか。まさか「食べる気になるまで」とか?〇〇じゃあるまいし・・・ってかなんか今日は疲れてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿