2011年3月26日土曜日

を:をさかなくわえたサザエさん追いかけてたら人身事故起こしてしまい損害賠償を払ったつもり貯金

・しりとり式でやっても、いまいち面白味にかける。
次の言葉を操作できてしまうというのと、語尾がだいたい決まってしまうということなんだろう。
次からは、気を衒って次回予告的なものにしてみるか。


・京極夏彦著「死ねばいいのに」を購入。
半分くらい読んでるが、なかなかえぐい小説だ。
ぶっちゃけタイトル買いな訳だけど、文章は普通に上手いなと思う。
身内が結構大変な状態だから、こんな本を買うのはどうかと思ったけど。







・MXテレビでやっていた「IJPイジュウインパーク」が終了。
珍しくテレビで頑張ってると思ったのに・・・。自分としては面白かったのだが、MXテレビっていう立地のもとだと限界な気がする。
むしろ大手局の深夜でやったほうが視聴率上がるだろうと思うが、そういう訳にはいかないのだろうか。
毎週楽しみにしていた番組が減るのは残念。

・先週の話。
埼玉県狭山市に流れる大河(笑)の入間川の橋を歩いていたところ、紙切れっぽいものが転がっているのを見つけた。
風の強い日だからゴミかなんかかと思ったが、どうも堅そうないい紙。
まさか・・・と思って拾ったら千円札。2枚。
周りを見渡したところ、対象物を追いかけている”おむすびころりん”的な人もおらず、かといって俺が金を拾ってるところを注視してる人もいない。
これはお年玉と思っていいのか?哀れに思ってくれたとか。
 そうはいっても、まとまった金を拾うのは生まれて初めてな気もするし、なにより実家に帰る電車賃ですでに2000円近い。
てか、なんか気持ちの悪い金である。
 もしこれが高齢者の数少ない年金だったり、子供がやっと貯めたお金でファミコンを買おうとしたお金だったらどうしようと。
 そんなこんなで雑談がてら両親に報告。
母は「もらっちゃえ」、父は「あぶく銭なんだからもっと困ってるところにあげろ」。
結局は後者を選択して、東北地震の募金にそのまま入れたとさ。
それなら落とした人も悪くは思うまい。

・派遣延長。6月まで、ってうぉぃ全然伸びてる。
きっと自分の勤務態度やらがよかったせいに違いない、と思っておこう。やや寝てるけど。
長くなりそうだし、横浜駅近くの美味いお店を探しておこう。

・モンハン3Pがようやく終盤。
あくまで大剣装備なので、ディアブロさん装備を作るための装備としてスネーク明夫装備を作ってみたり、黒ディアブロを作ってみたものの貯め短縮が欲しくなってノーマルディアブロ装備を揃えてみたり。
ソロでイビルジョーは大変だと思ったら、装備揃えたら意外と楽だったり。っていっても30分は掛かってるけど。
そんなかんなでまったり進行中。銀レウスはもうやりません。

・次回予告
一通の手紙から始まる不運の予感、夜尿症の治らないハゲデブ上司に新型アイパッドの意味はあるのか!?
次回「戦慄!?昆布ポン酢の苦い罠」

0 件のコメント:

コメントを投稿