2011年3月14日月曜日

ど:どうしてこうなった

・地震が起きてから雑記の更新が多い気もするが、それは当然。
不謹慎ながら、とても不謹慎ながら、ちょっとこの停電するかもとか仕事がまともに出来ないかもとかの状況を楽しんでしまっている自分がいる。

・結局のところ、停電自体は回避したようで。
それはきっと企業が営業できなかった分に電気を使わなかった訳で、明日から電車が動くとなると企業も当然営業を始めるわけで、止まる可能性は十分に高くなる。
そうなるとあれか。今までの電気があってあたりまえの生活様式から、日が昇ったら起きて日が落ちれば寝るという生活に戻すというのが必要になるのかもって。
会社も朝5:30開始で15:00には終わりとか。そうすれば灯りは最低限になったり。

・自分は本社で仕事をしていたからよく分からないが、西友やコーナンに人が殺到してたそうで。
そりゃあ電気が止まるって言われれば電池やら食料品やらオムツやら(オムツは意味不明)を買い求めるだろうけど。
でもヨーカドー行ったら普通にやってたし、飲食店やコンビニもやってるとなるとそこまで焦ることはないのかなぁと思ってしまう。
守るものが無いからそう思うんだろうか。家族が居れば心持ちも違うのだろうか。知らない。
 あと、高須クリニックが無償治療ってニュースがあったが、被災者の○○○でも剥いてくれるのだろうか。

・会社の方は、普通に仕事を始めたのはいいものの、15時に停電する予定とのことだったので会社のサーバーを停止させてしまい、そしたら17時からするとかいう話にもなったりしてたが当然サーバーのほうは落としてしまったので仕事はできず、そのまま帰宅。
結局停電しないのかよ、とは思うものの、停電しないに越したことはない。信号止まったら危ないじゃん。
別に東京電力の対応が悪いとかそういう事じゃないと思う。ギリギリまで電力量を見て、大丈夫だと見切ったんだろう。

・早く職場から切り上げてやることもなかったので、先週の火曜に借りた「装甲騎兵ボトムズ 幻影篇」の1~3をまとめて見る。
多少懐古主義な内容だと言えばそうだが、旧作のファンには是非お薦め出来る。面白い。
ATがCGになってるのに関しては、普通に綺麗だと思うんだけど。迫力もあるし。
一番の問題は、キリコの声優が上手くなりすぎているということだけか。
昔は下手くそだったのに、今はいろんなところで音響監督するくらいだからなぁ・・・。

・やっぱりお酒を飲むと鼻が詰まる。
飲酒により筋肉が弛緩するためらしいが。酒が飲めなくても花が詰まっても、どちらにしても困る。
鼻炎は小学校からずっとだからな・・・。おいそれと治りそうにない。

・去年買ったモンハンP3は、いまだにまったりとやっている。
今年の正月くらいにようやく上位に行って、そっからいまだにラスボスやらとは戦えず、火山に行っては石を掘りな状態。
P2Gやフロンティアやってた自分としては、ナルガやティガが弱体化しすぎな気もするが。
逆にディアやレウスが面倒くさくなった。もうちょっと隙を増やしてほしいものだが。
防具は元金Sを作ってみて、ああロボっぽいと思ったり思わなかったり。
なんかマーベル・コミックにああいう奴いたよなぁ。って雰囲気。ジャガーノートだっけか。

・とても今更ながら、「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」を入手。
類似商品に「シェル石油の苦そうで苦くない少し苦い重油」があったが、それはたぶん幻覚。
早速食べるかと思ったら、前に買った「ぶっかけ!おかずラー油」が残っていたので、そっちから食することに。
いわゆる「ぶっかけフェスティバー」な商品。まあ、名前で買ったんだけど。

・さてさて、明日は出社出来るかな。
なるようにしかならないけど、諦めなければなんとかなるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿