2011年8月2日火曜日

8月なのになんだか寒い

スケルトニクスという面白い記事を見かけた。
人間の身体の動きをそのまま拡大するっていうコンセプトで、そのぶん力が弱くなるっていう感じのなんとも脱力感のある構造。でもカッコイイ。
うーん作ってみたいなぁ、と思ってしまう。最近なんにも作ってないのに。
ぜひ実物を見に行きたい。でも遠そうだ・・・。

・『なでしこ』って、艶やかな日本美人って意味じゃなかったっけか。
どこかのみなさんのおかげで、今のイメージは筋肉隆々の女性。
良かった事なんだけども、言葉の使い方はちゃんとしないといけないと皆思ってるのではないだろうか。
「アマゾネスジャパン」というほうがイメージ合うが、アマゾンってアメリカのどっかだしなぁ・・・。
アマテラスジャパンとかにしとけば・・・なんかどこかに引きずり込まれそうな。

・テレビ埼玉でやってる『元祖天才バカボン』が相変わらず病気。
オープニングは特に、 何故戦車?何故爆撃機?何故地球が割れてるの?
幼少期に見ていれば精神不安定な子に育つに違いない。
ガンバの冒険と同様に、こっそりと子供に見せたい作品。
いくら無茶をしても、「これでいいのだ」で丸く収められるものなのだと。

・誕生日プレゼントを貰ったので、早速ヒラキにした。
なんだかシュール。

・実家付近でいいポンコツカーを見つけたので撮影。

ポンカーのほとんどは、なんで森に突き刺さってるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿