2011年8月8日月曜日

レバーとニラを補給

・夏バテじゃないだろうかと思って、レバーとニラをどっちも補給できる便利な料理を食べる。
確かバカボンパパの好物だった気がするが、あれはいつの設定だったろうか。
無印→元祖→平成→レレレ という並びだったと思うから、小学生くらいの頃に見ていたのはいつだろう。
順当に行けば平成なんだろうけど、無印も再放送やっていたような。
急に思い出したが、平成版のスペシャル番組で西遊記的なことをやっていた気がするけども、あれはなんだったんだろうか。
なんか『究極のカレーを探しに行く旅』でインドに行くとかだったけども、結局は自宅でみんなで食べるカレーが一番美味しいとかいうオチだった気がする。
うーむ、ああいう通常番組じゃないのは再放送しないからなぁ・・・。DVDにもなりにくいし。

・XBOX360のFABLE3というゲームを買ってみた。
箱庭型ロールプレイング、というジャンルになるだろうか。FalloutやElderScrollシリーズと比べると自由度は低いが、近接と銃と魔法を使い分ける戦闘の爽快感が高いといったところか。
半分くらいまで進めてみた感想としては、面白いには面白いが少しやることが単調だ。
どうやら”子孫を残す行為”が出来るそうだが、この世界の住人は見ててキツイ。
中途半端に人間に近いグラでよくありがちな「不気味の谷」現象が起こっているので、なんかねぇ・・・
悪い印象ばかり書いたけども、いいゲームだと思う。定価だとキツイけど、2980円で買えたとしたら良いゲーム。

・先月末に撮ってきた写真。

↑Nice GO-YA

↑Nice KINOKO

↑HIMAWARI

↑TOMATO

0 件のコメント:

コメントを投稿