2011年6月23日木曜日

独身バンザァァイ

・チマチマやっていた第二次スパロボZが2週目。
たぶん途中で飽きるだろうと思いつつ序盤をサクサクやっていく。
使わなかったキャラを使ってみようと、『六神合体ゴッドマーズ』を使ってみるが、これは面白い。
(Google日本語入力で『ろくしんが』まで打つとすでに候補に上がっているのに驚きだが)
 歌の途中で「ろくしんがったぁぁい」と、サモ・ハン・キンポーの声で叫ぶ箇所があるのだが、そこが「独身バンザァーイ」に聞こえるそうだ。(http://www.youtube.com/watch?v=kd0Fl8QqAnc
別に不便はしてないけど、バンザイとは言えない。もうすぐ29歳。ストレス解消に歌いたい。

・Googleの写真整理ソフトPicasaで、写真に写っている人物を勝手にピックアップしてくれる機能がある。
その結果がこれだよ!2次元と3次元の区別も付けずに、何がハイテクだ。

・『Yahoo!知恵袋』と聞いて『ヤッホー!!〇袋』を連想する。
『ヤッホー!!〇袋』とは、暑い日の想定以上に伸びた『彼』が、短パンの裾や海パンからはみ出ることを言う。
新明解国語辞典より。
中一の時の合同体育祭にて、同級生のS川君が体育座りをしていたときに見た。
体育の短パンにトランクスだから、そりゃあね。
一部では爆笑していたが、本人は気付いてないのか、普通にしていた。
いや、もしや確信犯的にそうしてたのか?そうだとしたら今どうなってるか。

・夜の暑さに寝苦しい季節がやってきた。
今年は極力クーラーを使わない目標にしているが、今のベッドの厚手のマットレスは熱がたまりやすい。
ということで去年に買った『エアコンマット』を押し入れから取り出した。
単にファンの付いたマットな訳で、おかげで寝てる間もうるさいが、熱が籠もらずに快適。
ただし、押し入れから出して、はたいて、ACアダプター探して、電気入れて、という工程で既に体温上昇。
一年放っていたからダニが繁殖してないかとか、心配もあるが、涼しい。

・この前注文していた一眼レフ用のレンズが届く。
6万だ。6万。ヒャッハー。
俺は馬鹿じゃないだろうか。
 Canon純正レンズとはズームの回転方向が逆なので慣れない。
週末はどこかに撮りに行こうか。崖でも。

0 件のコメント:

コメントを投稿