2011年6月6日月曜日

落語を聞きに行く

・土曜日に先輩と後輩が自宅へ遊びに来る。
ガンダムのDVDを流しながら『MGボールVerカトキ』を組み立て、二人は帰っていった。
 先輩には昼飯を奢ってもらい、後輩からは手土産に高級プリンを貰った。
てかプリン美味い。そしてネットで値段調べたら高い。
器だけでも売れそうな、いいプリン。
http://www.marlowe.co.jp/

・日曜日に落語を聞きに行く。
といっても家の前の公民館で落語家さんを招いたとのことで、入場無料で暇だったので。
当然だが周りはご老体ばかり。近所にもこんなにたくさん潜んでたのか、と思ってしまう。
20代は自分くらいじゃないか。
 落語は面白かった。普通に面白かった。
ためしてバッテンの人、というかペヤングの宣伝に出てるあの人の三番弟子さんらしく、普通に上手だった。初心者には違いは分からないが。
 しかしながら、周りの人と笑いのタイミングを共有するということは精神衛生上とても良いことじゃないかと初めて思った。最近家にひきこもりがちだったから・・・。
 一緒に出演した紙切り芸人のおばさんによる毒舌トークは、地上波に乗せられないほどだった。でも笑った。

・月曜日に市場に出かけ、糸と麻を買ってきた。
糸と麻は別にいらないのでポイしたが、本当は月曜日の定時後に横浜のスポーツクラブとやらの見学へ行く。
去年のズボンがきつい。なんか去年から既にきつかった気もするが、せっかく定時で強制退場の間に何か建設的なことをしなければと思い。
 ネット検索でとりあえず探してみたら、高いところは本当に高い。ビックリするくらい。
横浜のコナミスポーツとやらは月会費1.5万くらい。どんなセレブだと。
自分が見学に行ったYSC?YMCAとかいう所は、平日夜だけのプランで6000円。まあ安いほうだろう。
「そんなの夜に外をランニングすればタダじゃない」という意見もあるが、金を賭けるということで行かなければいけないという縛りを付けるという意味合いもあり、何より最近健康面がそろそろヤヴァめだし。
とりあえずは来週から、行こうかと画策中。スポーツヴェアアと防水プレイヤーを買っとこう。
 しかしながら、相変わらずの方向音痴さに絶望せざるを得ない。
住所をメモしてケータイに地図を出しながら行ったのに、1時間以上迷った挙句に諦めて横浜駅へ戻ろうと思ったところで見つかるとは。

0 件のコメント:

コメントを投稿