2011年6月15日水曜日

安物のワインをプリンの空き容器で飲む

・やはり出向中に本社なんて出向くもんじゃない。ストレスが貯まるだけ。
辞めたい人はさっさと辞めればいいのに、どうせそんな覚悟もないんだろう。
 帰りにコンビニで安物のワインを買って、この前別の後輩から貰ったプリンの空き容器で飲む。
甘い。絶対砂糖入ってるだろ。

・ニコ動で見かけた『ガニー軍曹のミリタリー大百科』が面白くてずっと見ていたが、この御隠居はフルメタル・ジャケットのハートマン軍曹を演じた人なんだって。
年を重ねてもやることぁ同じっていうやつだろうか。
 いつまでもトリガーハッピーでクレイジーな爺さんのようだ。こういう人も居るから世界は面白い。
吹き替えも相まってバラエティー番組としても充分。
 とりあえず『野砲』『マシンガン』『ヘリコプター』を視聴。現在『装甲車』を視聴中。
久しぶりに大戦略がやりたくなる。

・ようやくスパロボZ2が最終回手前。
敵が多い割にやることが単調で飽きたというのもあり、かなり時間がかかった。
なんだか一部のスキルが性能高すぎて、持ってない人は2軍という扱いになってしまうのが非常にバランス悪い。まあスパロボってのはたいていこんなものか。
それとも齢を重ねたゆえに、こういうゲームを熱中して出来なくなったということだろうか。むせる。

・ストレスの貯まる日に大切なのは、現実逃避。
逃避というと聴こえは悪いが、別に向き合わなくちゃいけないほどの雑多な事な故、生真面目なほうが損をする。
それが割り切れるものならばの話だけど。
 しかしこれくらいでイラッとするとは、もしかして最近あんまり重要な仕事やってないからストレス耐性が下がってるのだろうか。

・ボーナスが出たら買おうと思っていたデジカメが、一日でえらい値段が上がった。
みんな考えることは一緒だということか。売れてるんだなぁ。これ。
少し買う気が無くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿