2011年4月6日水曜日

腹痛が痛い 2010 春

・だいぶ前に撮影した桜の木の画像が出てきた。
真ん中をよくみると鳥が居る。
今年もそんな季節になりつつあったり、なかったり。

・2011空耳アワード発表。
自分的にはビリー・ジョエルのストレンジャーでの「三人粘ってる」が大賞だと思っていたのだが、まさかアレとは。なかなかいい変化球。
そして何より、タモリ倶楽部なんだからタモリの言う事が絶対である。

・先週 花粉症の薬を調達してきた。
色々と症状を話してゴネたら、薬が4酒類ほど出てきた。
食後に飲むアレルギー症の薬、睡眠前に飲む導眠作用もちょっとあるアレルギーの薬、アレルギー用目薬、鼻にシュッシュとやるアレ、鼻に垂らす液。
数えたら5種類だったし。
最後の鼻に垂らす薬は、血管を収縮させる作用のある薬だということらしく、連続使用は3日までという制限付きの薬。
いわくつきというだけあって、効果は抜群だった。
てかそんな薬があるんだったら、もっと早く入手しとけばよかったのに。

・先週土曜日。
ガスの点検に13時から来るということで待っていたが全く来ない。
今週水曜日。
ガスの点検に今から伺うという電話があった。
こっちは以前に「土曜日じゃなくちゃ駄目です」っていう連絡はしながら日程を決めた上に、すぐメモとって間違いようはない。電話のオペ間違いというやつだろう。
もういろいろ面倒だから、半年くらいバックレとこう。漏れてたとして困るのは自分だったりするんだけど。

・暇だったのでXBOXの『Fall out 3』を買ってくる。
買ってくるというと語弊があって、初めてダウンロード販売なるものをしてみた故。
やってみて分かったが、ダウンロード販売で何が困るかって、説明書が無いことだったりする。
基本操作なんかはヘルプ見れば分かるって思ってたけど、操作しながらなんかするっていうのはやっぱり別紙であるのが良い。
 なんだかんだで攻略本をアマゾンで注文してしまった。ペーパーレスには程遠いな。
ゲームの方は、減った体力を回復させる方法が分からないので放置。
Oblivionなら道端で寝れば回復したのにな。

・先々週のこと。
台所の下の収納スペースに謎のカビが発生する現象が起こり、大家に確認の末に補修してもらう。
カビも消え腐敗臭もなくなり、ようやくまともになった。
しかしながら水道屋のシールテープを巻きつける手際に感心してしまった。
自分だったらあの5倍は時間掛かってる。
その道のプロっていう奴なんだろう。素直に勉強になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿