2011年11月17日木曜日

省エネなんていうものは行き過ぎたエコロジストのよく使う言葉であって・・・ウンヌンカンヌン

・新しいパソコンを組む。
今回は省エネ・コンパクト・ドケチ。
前回ちょっと書いたけども、マザボが6000円でオンボードCPU・グラフィックなE350。
メモリが4GBで3000円。
HDDはだいぶ前に買ってあった¥6000の2GB。
ケースが結局、5980円のキューブ型となった。
_組んでみてびっくり。
HDDとメモリが干渉している。
マザボのメモリ位置なんてのはメーカーによって違うが、こんなにバッチリ当たるとはなぁ。
結局、ケース側の取り付け穴を拡張してスポンジを挟むことで解決しそうなところだが
_また、昔のDVDドライブを使おうと思ったが、マザボとの接続方式が合わない。
マザボはSATA。昔のDVDは、なんだったか。でかいやつ。
当然入らない。結局購入。
悔しいのでブルーレイの視聴が出来るタイプにしてみた。¥5000。
まだ全部組んでないが、こいつ動くのか?

・とりあえず、モバゲーうざったい。CMも野球も。
ソフトバンクと同じ位置になりそうだ。

・9時に仕事が終わり、10時に帰宅。
途中のスーパーで残り物の惣菜を買い、自宅でチンをしつつ日本酒を人肌の温度まで温める。
20:15から遅い夕食。主食は無し。
23:00から風呂に入る。
_最近は以上のような生活。
一時期と比べて、だいぶまともな生活スタイルになってきた。
仕事が定時で終わってやることないなんて、まったくもってアレですから。

・とりあえず、12月上旬に出るCANONの「PowerShot S100」は買おう。
アレはいいものだ。マ大佐風に言えば。
コンパクト・高画質を高い水準で保っている逸品、な気がする。
なんか、今年は出費が多い。仕事は少なかった割りに。

0 件のコメント:

コメントを投稿