2012年7月16日月曜日

サナギマンからグラビトン

・2012年7月14日。
三連休の最初ということだが、何故だか忙しく過ごす。
早朝、風が騒がしかった(痛ぇ)ので、6時頃に起きる。
だらだらと早朝やっている正体不明のサッカー漫画を見つつ、早めに部屋の掃除や洗濯など。

・家事も終わったし、午後の用事に向けてもう一眠りしようかと思ったら後輩から「お暇なら引越しの手伝いをお願いできないか」との電話。
そういえば先週、「土曜なら行ってもいいぜ」と余計なことを言ってしまったなと思い出し、潔く快諾。
もう一人の手伝いも来たので案外やることも少なく、軽く手伝いながら午前中で終了。
引越し先が凄く広くて綺麗だったので、少し嫉妬した。
悔しいのでお掃除ロボットルンバにバグプログラムを加えてプレゼントしたい。技術的にも心情的にもやりはしないけど。

・午後から川崎の産業振興センターで工作の手伝い。
こんなものもあったり。↓
久々に行ったが面白かった。



・終わってからは川崎モアーズのビアガーデンでたんまり飲む。
夜風にルービーもなかなか爽快。





▲ゲーセンにて。首チョンパ未遂。
まあ本体は身体についているニコニコマークだから大丈夫。
暗黒大将軍と同じ原理。

・2012年7月15日
家を出ない。
昨日とは打って変わって、非活動的な”いつもどおりの”休日。
そもそも用事が重なるということのほうが稀なのだ。

・オイルサーディン缶を買ってみる。

▲外箱。日本っぽくなくていいね。

▲剥いたら真鍮っぽい缶。

▲プルタブを引っ張ったがここまでしかいかない。
なんということでしょう。

▲結局、缶切りで切開。
中のイワシは美味しかった。ツマミに最高。
(ただし、食後の油の処理が大変だった・・・。染み込ませて燃えるゴミ)

・2012年7月16日
午前中はだらだらとする。
天気も良かったので何かしようと思ったが何も浮かばず、レコーダーに貯めてあった「モヤモヤさまぁ~ず」の小田原回を見て、「行っみよう」と思いつく。
調べたら大船からは電車で最短30分。偉い近い。

・いろいろと用事を済ませたら14時。そこから出発して電車が遅れたりしても、なんだかんだで15時には到着。
小田原城に行って、いけるなら海まで歩こうとプランニング。

▲小田原城の門。天気がよかった。

▲おっぱい、に見えた自分は病気でしょうか。
イシャはどこだ。

▲「目を開けてくれ、ボスゥゥーー!」
じゃなくて毛づくろい。
猿にとってノミはおやつ的なものだろうか。

▲小田原城の頂上から。
海と山と空でいうこと無し。

▲雲は何故か躍動感がある。
ほぼ止まっているのになぜだろう。

▲二個上の写真とあまり変わらない

▲都市部を見下ろす。

▲雲が異様に多い日だった。

▲都市と空と海。空の色が良い。

▲伊豆半島。近いようで遠い。

▲小田原城天守閣。
そういえば昔にも一回昇った記憶があった。

▲赤い橋。

▲赤い橋2。別に文化財的なものではなさそう。

▲結局海まで歩く。

▲波。埼玉県民には海自体が珍しい。

▲海よりに風景を撮影。また少し違う。

▲逆側を見る。多少海水浴客も居た。

▲同じく海と空と雲。


・ちょっとした遠出もたまにはいいもので。
フラっとこういうところにいけるのは運のいいことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿