2012年6月22日金曜日

LL発売決定!?

・てか一昨日3DSを買ってきたばっかりなんだけど。
花札屋のくせに、なんてことしやがる。
そんな『15年ぐらい前のマックユーザー的』な気持ちを久しぶりに味わう今日この頃。

・そういえば、ゲームボーイの時に、直接レンズを取り付けて映像を大きく見せる「ワイドボーイ」という商品があった。
超アナログ志向で、今考えると格好いい。
だがしかし、欲しいとは思わなかった。重いし。


・とりあえず3DSでMH3Gを買ったが、操作がかなーりしんどい。
拡張パッドも試しに買ってみたが、なんだか違う。
何が違うのかよく確認したら、左の十字キーとアナログパッドの位置が逆。
今までまったく意識はしていなかったが、MHP時には左親指の第一関節で移動して指先で方向を見るという、妙に高度なことをやっていたようだ。
どうりでなぁ・・・。

・明日から家族で墓参り。
行き先が関西の神戸付近のため、泊りがけになる。

・だいぶ前に撮影した写真を例のごとくハリハリ。
最近、構図の本を買ったのでそれを意識してみたが、ピンぼけ多発。


実家の農園の脇。種類は不明。


上に同じ。


トマトの枝。毛むくじゃら。


智光山公園という市民公園(元アメちゃんの駐屯地)にて。


タマネギ。

4 件のコメント:

  1. LLはほしいね

    モンハン3DSの操作はしんどい

    今度一緒にひと狩しましょう

    返信削除
  2. ぜししませう。
    操作については、最近ちょっと慣れました。

    返信削除
  3. MHPはねぇ・・・画面ちっちゃくてロウガ・・・ゲフンゲフン

    コントローラはちっちゃくてもいいから画面おっきいのにしたいですなぁ(LLでもまだ部位破壊の場所が・・・ゲホンゲホン)

    返信削除
    返信
    1. 携帯機だと解像度の関係で矢の軌跡とか見えないですからねぇ。
      そういう意味でビータに期待はしてたのに、カプンコさんから出そうにないですねぇ。

      携帯機の利点は、居酒屋で飲みながらマルチプレイすると面白いですが、気持ち悪くなる・・・。

      削除