2012年6月4日月曜日

小石を貰ってくる

・某電力会社さんから「値上げのお願い」が来ましたよ。
「お願い」というのならば当然拒否も出来るものだろう、とは思うがどうなんだろう。
そもそもすべての事柄には「見積もり」と「合意」があるものであろう。
自分よりもはるかに給料の多い会社に対して文句もたらたらあるのだが、この憤りはどうすればいいのだろうか。

・そういうどうでもいい所でストレスを貯めるのも無駄なので、珍しく最新ゲームを買ってみた。
カプコソさんから出ている「ドラゴンズなんとか」というゲームで、いわゆる二番煎じ的オープンフィールド型のゲーム。
どうしても最近やっていた「Skyrim」と比べてしまうが、「ドラゴンズなんとか」のほうがアクション性はちゃんとしているので、とても良い。
・ふと
『たまには自分に似せたキャラでやってみよう』
と思ってキャラクリしてみたら、
『こんな勇者いねえよ!どうみても山賊だ!』
という容姿になって、少し落ち込んだ。
・最近、お供がよく「小石」を貰ってくるのだが、ラジオの影響だったりするのか?


・そんなこんなで趣味に仕事に疲弊したので、犯罪にならない方向で目の保養に行った。
毎年一回くらい行っている「大船フラワーセンター」という、爺さん婆さんが大好きな施設に一眼を持って出かける。
行ってみたら意外と暇そうなカメラ小僧(おっさん)がいっぱい居た。自分もだけど。









・今日は月食があったそうな。
当然のごとく曇っていた。まあ、だいたいそんなもんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿