2011年2月17日木曜日

と:『舎人ライナー』

舎人ライナー黒いボディー
舎人ライナー真っ赤な目
舎人ライナーBlack RX

名前は格好いいが、舎人と書いて「とねり」と読めるのは東京人か鉄オタくらいじゃないだろうか。
どう見ても「しゃじん」としか読めない。舎人っても亜人・邦人に近い。

今までは交通の便が悪くパッとしない土地だったそうだが、去年ようやく『舎人ライナー』という電車みたいなのが通ったそうで、舎人から日暮里までの便が改善されたそうな。
っていっても東京では不便なほうで、埼玉とかの田舎と比べると普通なんだろう。

伊集院のラジオで10年くらい前、ちょうど自分が聴き始めた頃に舎人についての話をしていた。
日暮里からバスで15分というと近く感じるが、バスで15分というと徒歩30分以上、それくらい歩けば次の駅につくというエリアだと。
その時も舎人ライナーについて触れていて、舎人側はライナー作る気満々ながら、日暮里側はその素振りが無いと。
まあそれはそうか。利益ないから。

・東京MXで始まった『ジャンボーグA』がいろいろと酷い。
この年になってこの時期の特撮物を見ると、面白いは面白いが粗探しになってしまう感がある。
 飛行機から変身するのはまあいいし、モビルトレースシステムなのは分かったが、あの狭いコックピットでジャンプキックってどうやるんだろう。とか。
 人がまだ逃げてるのに重火器をぶっ放す防衛軍とか、わざわざビルに向かって背負い投げをするとか。

・年が開けてずっと、仕事が驚異的に忙しい。この時期はいつもそうか。
一昨日、仕事が終わって外に出たら吹雪が吹いていた。
ここは東北か、と思ってしまった。
でもいい景色ではあった。








・いい商品を見つけた。
花粉をプラスしちゃ駄目だって。
以前に「ウィルスソフト入り」というパソコン雑誌があったが、」それと同じ臭いがする。

0 件のコメント:

コメントを投稿