2013年12月8日日曜日

ボーナスの使い方

・ボーナスが15日に入るので、たまには何か買おうかと思います。なぜ丁寧語?
夏に入院した時の保険金が入ったから、追加ボーナスとして投入してもよしとしよう。

・だいたい何か欲しいものなんてなかったりする。
あるっちゃあるが、すべて必要のないもの。カメラとかパソコン部品とか、愛とか夢とか。
後者2つは金を積んでも手に入らないし、今更いらないので前者2つを悩むとしよう。

・カメラについてはおおよそ答えが出ている。買うんだったら新型のミラーレスとなっているが、出たばっかりだからタイミング的にアレだなぁと二の足をステップ中。
一声で15万。二声で20万ってところ。しかし本当に必要ないところだなぁ。

・あとは老朽化してきたメインPCの補強。
マザーとCPUだけ交換、ついでにディスプレイも交換。
 今回はインテル入ってないのにする予定で、AMDの1.5万くらいの奴が周波数4超えてるそうなので使ってみたい。もはや周波数っていうのも目安でしかないんだけど。
マザーがおよそ1万。
 ディスプレイは今の21インチから27インチの綺麗な奴に。およそ2万くらいか。
まとめておよそ5万くらい。これはたいした額じゃない。
しかし最近PCでやってることを考えれば、交換は本当に必要ない。最近PCゲームもやってないし。
PC版のSKYRIMも暫くやってないし、DARKSOULも買ってみたがインストールすらしていない。

・ダークホースとして、最近安くて高性能になりつつある3Dプリンターに手を出してみようかとも思ったが、会社でモデリングした後にうちで別のソフトでモデリングするというのが、やっぱり気が狂いそうになりそう。

・ただ今回はなんとなく、何かに使いたいところ。何か建設的なものはないだろうか。
投資?でもあれはネガティブな人には向かないだろう。

・とりあえず前哨戦として横浜のヨドバシに行ってきたが、人が多すぎてイライラするのですぐ帰った。
今更ながらXBOXの「Fallout:NewVegas」を買ってきた。久しぶりにヒャッハーな世界を探検しようかと。
最近は携帯機でしかゲームしてなかったから、たまには据え置き器がやりたかった。

・そういえば新型据え置きゲーム機で、PS4は2月発売、XBOXは未定。しかしやりたいゲームも今のところなし。様子見かな。高いし。
TheElderScrollの次回作が出るっていうのなら即購入だが、Onlineは正直いらない。アレをオンにしたら普通ものになってしまう。
どちらかというとFalloutオンラインのほうが、オンラインでヒャッハーしてて面白そう。

・撮ってきた写真。
確か夏だった。それぐらい更新してなかったんだなぁ。

・びわ。この後食べられます。

・トンボ

・トンボ2

・トンボ3

・貴様、見ているな!

・女豹のポーズ、ていうかネコ科のネコ。

・ねこプール。


・「プハーッ!」
仕事終わりのビール的な表情。

0 件のコメント:

コメントを投稿